ホーム >

花咲か日記

2018年2月 5日

シャボン玉と えびすくんと かりんちゃんと


先日の恵庭シーニックナイト

アイスキャンドルやスノーランタンの他にも
見どころがいっぱいでした


これ すごいシャボン玉でしょ

ぴかぴか王子やぽんず姫が見たら びっくりするだろうなぁ

P2030046.JPG

こんなふうにして作るんですね

P2030041.JPG

確か映画で 水がひと塊になって動くのありましたよね
あれ なんて題名だったっけ‥

ともかく これはCGじゃなくて本物
すごいですよね

P2030051.JPG

うぉぉ

P2030053.JPG

最後は 儚く
パチン‥

P2030061.JPG

そうそう 会場には こんなのもあったんですよ

シャッター速度が遅いので 写真だとこんな感じになっちゃいましたけど
実際は雪の上を 赤と緑の点が流れるように動いて 面白かったな

P2030206.JPG


こちらは恵庭のゆるキャラ
「えびすくん」の氷像に見入るちびっこ

恵庭の名産は なんと言ってもかぼちゃですからね


ちなみに隣には もう一人のゆるキャラ「かりんちゃん」がいましたよ

胸には勾玉 頭には朱色の櫛の髪飾り
ワンピースはすずらんの花という出で立ち

かわいいんだな これが

カリンバ遺跡(恵庭市内にある国指定遺跡)と
市の花すずらんが名前の由来なんですって

ゆるキャラグランプリ がんばれ~!

P2030108.JPG

趣向を凝らした恵庭シーニックナイト
また来年が楽しみです



なんだかすごい勢いで雪が降ってきました
恐ろしい降り方です

午後1時30分 気温-1.4℃
湿り雪なんだろうな

覚悟しておこう‥



おまけ

P1310007.JPG
あたしも見たかったな~




コメント

雪の上を 緑や赤の 線が走ってるのは
プロジェクションマッピング、、というのかしら、

巨大なシャボン玉も 美しいね〜
寒い季節を 楽しんで 乗り切ってほしいです〜

雪 さま いいかげんで ストップしてあげてね〜

katananke05 様

サイズは小さかったけれど これもプロジェクションマッピングに
入るのかもしれませんね

今日から雪まつりが始まりました
これから冬のイベントが目白押しです
楽しみです

雪ね 15cm くらい積もって止みました
これで終わってくれると助かるんだけれど
はてさて どうなりますか

コメントする