ホーム >

花咲か日記

2018年2月25日

赤いカメラ

時々娘から スマホに電話がかかってきます

最近はLINEのビデオ通話のことが多く
画面いっぱいの 「 ぽんずのおでこ」に吹き出しそうになりながら
他愛のないやりとりを楽しんでいます


P1280393-001.JPG

でも 先日のスマホのぽんずは
いつもとちょっぴり様子が違っていました

口数が少なく ひどく浮かない顔をしています

どうしたのかと よくよく画面を見たら
ほっぺに涙のあとが残っています

「あら どうしたの?
涙が出てるじゃない なにかあったの?」

と言った途端に ぽんず わーって泣きだしてしまいました


P2250002.JPG

少し離れた所から ぽんずを励ます娘の声が聞こえてきます

「がんばろう 大丈夫だから」

「うぇーん がんばれない」
「がんばれないよぉ」

何をがんばれないのか分らないまま
とりあえず さわらを抱き上げて

「 ほら 猫ちゃんだよ~」

でも ぽんずの泣き声は大きくなるばかり
あっ ぽんずに鼻ちょうちんが

そんな喧騒の中 聞こえてきた娘の声
「これから予防接種なの」

なんだ それで泣いていたのか‥
機嫌を直すのに私に電話をよこしんたんだ(笑)

ほんず がんばれ!


P1280393-002.JPG

1月に娘一家を訪ねたとき
ぽんずが ピカピカのコンデジを見せてくれました

娘達からぽんずへのバースデープレゼント
小型の赤いコンデジです

誕生日になにが欲しいと尋ねたら
カメラがいいと言ったのだそうです


私がカメラを構えると ぽんずが同じようにコンデジを構えます

小さなぽんずの手
赤いカメラにちょうどの大きさでした






おまけ


カーリング女子と女子マススタートのメダル獲得
やりましたー!

今日でオリンピックも終わり
たくさんの感動をありがとう~


P2070040.JPG
あたし 祈っていました




コメント

幼い子供の手って、
本当に可愛いですよね。
小さなその手で、
ぎゅっと掴む姿は、きゅんとします。
鼻ちょうちんも涙の跡も
何もかもいとおしいことでしょう・・・
無事に注射も終わって今頃は、
ぐっすりと眠っているのでしょうね。
ぽんずちゃんも、ママも
お疲れ様でした。

オリンピックの閉会式も終わって
なんだか寂しい気持ちもありますが、
選手達の笑顔が素敵で、
ありがとうの感謝の思いです。
今度は、パラリンピックが
始まりますね。

ここよこ様

ほんとうに小さな手はかわいいですね

スマホの画面いっぱいの鼻ちょうちん
思い出すと可笑しくてたまりません
本人は必死だったんでしょうけど(笑)

オリンピック 楽しませてもらいましたね
カーリング女子が最終戦で勝ったときは
一緒に円陣の中で喜んでいるような錯覚に陥りました
我ながらすごい想像力です

そうですね 次はパラリンピック
まだ楽しみが残っていました
目いっぱい応援しなくっちゃ!

バースデープレゼントにカメラをお願いするなんて
おまささんのこと大好きなんですね
これから ぽんず姫は 何をみて どんな一瞬を切り撮って行くのでしょう  楽しみですね
カメラはご主人の趣味だったのですよね...受け継がれていきますね

ちょうど 一年くらい前だったでしらょうか?
ぽんず姫のこの写真 大好きなんです

みゃおまま様

大人の真似をしたい時期なのかもしれませんね
私が髪の毛をアップにすると 同じようにしたがったし
クイックルワイパーで掃除していると 自分用のを使って後をついてきたし
お化粧をしていると そばから離れなかったし
カメラを ちょいちょい触っていたし
いつか一緒に森を歩いて 鳥や虫や空や川や
いろいろなものを見て 感じて
そんな時間がもてたらいいな って思っています

ぽんずの写真 覚えてくれていましたか
以前一緒に三番瀬に行ったときのものです
顔がはっきりと写っているのはNGなので
またこの写真を使わせてもらいました
今はこの頃より ちょっぴりお姉さんになっています

コメントする