ホーム >

花咲か日記

2008年10月12日

散歩

094506(2).JPG

094712.JPG

104145(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁川の散歩で見つけた、秋の景色です。晴れ渡った空の下で聞く、シジュウカラや鶯の鳴き声は最高でした。

元気に飛び交う小鳥を撮るのは難しくて、何度も挑戦してやっと撮れたのが右上の写真です。肝心のシジュウカラが、小さいうえにピントもあまくなってしまいました。何処にいるか、分かるかなぁ?

道沿いのクリの木には、たくさんの実ができていてました。栗羊羹、栗饅頭、栗ご飯‥‥美味しいだろうなぁ‥いかん、いかん。我慢、我慢!

 

095047(1).JPG

100944.JPG

100920.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/296

コメント

栗の割れた形が ハートのようになっている、、
すてき、、

山栗は 甘みが強くてオイシイけど ちいさいから
むくのがめんどうね、、でも
いっぱいとれるのでしょうか、、
これは カラだから栗とりのかたも
大勢いらっしゃるのかしら、、

今晩は!
私も負けるほどのご立派な、ご子息さまのため、お忙しい毎日を送っておられるようで、ご愁傷さまです。(笑・・・・)
失敗も人生経験の内、そのうち何とかなるでしょう。
シジュウカラは何かを見つけて今にも飛び立とうとするような動きを感じさせる写真となっていますね。栗美味しそうですね縄文人も食べたそうなので、ダイエット食かも知れません。我慢せずにどうぞ・・・。食べた分だけ運動で消化すれば、理論的には怖いものなし。
しかし、理論の通り行かないのが定めかも。秋の夜長、ゆっくりと考えましょう。

一瞬、えっ、トムクルーズ?あっ勘違い、どっちにしてもカッコイイ~~
理想の一姫二太郎、二人ともおまささん似ですよね、天は二物を与えたぞォ~~叫びしきり。
我が家の今日の夕食のメニューは栗ご飯にします。

カタナンケ様

実が詰まったままのものが幾つも落ちていたから、自然任せなのかもしれませんね。
このまま腐っていくのかと思うと、少し勿体ない気もしました。
次は、袋持参で行ってみようかなぁ‥

ジャニーギター様

わが息子。いざという時には頼りになる存在なのですが、普段はこの有様です。
まぁ、彼を信じて、応援していくことにしましょう。

栗、ローカロリーですか?
それは良いことを聞きました。
早速、今日にでも栗料理をいただくことに致しましょう。

道すがら様

あ~、誤解です。
私どもは、「カッコイイ」という言葉とは無縁の人種です。
そして息子は「そそっかしい」という素質以外、
おまさと似ているところは皆無です。

おまさも、今晩は 栗ご飯にします。
今から楽しみ~♪

コメントする