ホーム >

花咲か日記

2008年10月13日

恵み野中央公園 Ⅲ

秋晴れの中央公園を、テクテク歩いてまいりました。

紅葉は進み、先日の雨で水嵩を増した池は 少しばかり青味がかって見えました。色づいた落葉樹や白い雲が、鏡のようになった池にくっきりと映っていました。

ふいにハーパー(愛犬)が駆け寄ってきそうな気がして、思わず辺りを見回しましたが、山鳩と年老いた婦人の姿しかありませんでした。

落ち葉がカサカサと足元にやって来て、風が駆け抜けて行きました。 

144743(2).JPG

145204.JPG

145502(1).JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/297

コメント

お散歩の射程距離に 水辺が在る公園があるのは
すばらしい、、
小鳥は大好き、、おさらに描くには少々むずかしいですが そのうち 一杯描きたいな、、
目や足、、羽が苦手、、というかたもいますがね
よく見ると どんなかわいいとりも 猛禽と
みえなくもないけど、、

今晩は!
今回の写真は最近のと色合いが少し異なるようですね。
ブルーが深みを感じさせるようです。
今日の正午頃に駅前ヨーカドーで買い物されてませんでしたか?
ハッキリお目にかかってお話ししたことがありませんが、お宅の庭で見学者に説明されている後ろ姿を拝見したことがありますので、何となくそんな気がしたのですが。
声をおかけして確認すればよかったのかも。
私は、見かけによらずシャイなものですから?

カタナンケ様

ええ、おまさも そう思います。川にしろ、池にしろ、湖にしろ‥。
もし引越しをすることがあるのなら、水辺の近くがいいなぁ。
でも、台風がきたら‥やっぱりヤバイか‥

小鳥も いいですね。
この辺りだと、朝 小鳥のさえずりで目が覚めることもあるのですよ。

自分でお皿に鳥の絵を描けるなんて、ステキなことですね。
尊敬しています。

ジャニーギター様

はい。昨日のお昼頃、ヨーカドーで買い物をしておりました。
多分それは、おまさでしょう。^^

ずいぶんお近くなんですね、、
ニアミスでしたか、、

カタナンケ様

どうやら そのようです。

コメントする