ホーム >

花咲か日記

2008年10月14日

道の駅 花ロードえにわ

141218(1).JPG

101311(1).JPG

 国道36号沿いにある、恵庭市の道の駅です。すぐそばを漁川が流れています。

オープンして2年、いや3年目でしたっけ?とにかくまだ新しい道の駅は、とてもキレイ。

ハンギングバスケットもご覧の通り。美しい花が、この時期になっても見事に咲き誇っています。

地場産品の販売コーナーや、レストランも充実していますよ。おまさも時々、安くて新鮮なお野菜を買っています。

091956(1).JPG

無料休憩所とレストランを兼ねたスペースは、全面ガラス張りになっていて、とても明るく開放的です。

まだここで食事をしたことは無いのですが、美しい景色を眺めながらのランチは、なかなかのものかもしれませんね。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/298

コメント

今晩は!
この道の駅は、国道36号唯一の駅ですよね。
川と一体化しているのも、ユニークです。
何年か前に道内の道の駅を全てまわりました。日帰りや宿泊を含めて、5ケ月程かけました。まだ、道の駅の数も75程度だったと記憶していますが、観光地を巡りながら効率よくまわるにはどの行程が良いのかパズルのようで楽しかったです。それぞれの駅に特徴がありますが、この恵庭の駅は、オシャレ度では、上位に入ると思います。
私も、たまたま旭川へ出向いた帰りに三笠の道の駅に立ち寄りましたので、今日のブログに載せております。

はじめまして。今年も含め何度かお庭を訪問させていただいています。
(去年は11歳のGRの子の闘病があり、叶いませんでした。。今うちにはその子の名前をつけたローズマリーがまだ綺麗なお花を咲かせています。。彼女は、新参者で忙しいのか、中々夢にも出てくれませぬ。。とほほ)

さて、この月曜日、犬たち(二世代目のGR達)をえこりん村のドッグランで遊ばせた後、道の駅に寄りました~。
何度食べてもここのパンはどれも美味しいです。
とくに紅茶のマフィン。しっとりしていたお勧めです♪

PS、おまささんのブログを参考に、ダブルディッガーにチャレンジしてみました。。写真つきでとてもわかりやすく助かりました。
おかげさまで春がいつもより楽しみです♪
ありがとうございました!

また寄らせてくださいませませ。

ジャニーギター様

そうなのですか。36号唯一の道の駅ですか。知りませんでした。
それにしても 道内の道の駅全制覇は、スゴイですね。
とっても楽しそう ♪


ブログ、拝見しました。
精米したてのお米‥なんて、贅沢なのでしょう。
猫ちゃんも、かわいいですね。

まりあ様

はじめまして。サイト、ご訪問ありがとうございます。

ワンコも家族の一員だから、いなくなると寂しいですよね。
お庭のローズマリーに、ワンコちゃんの名前をつけたのですね‥お優しいですね。
そのうちきっと、夢でまた会えますよ。

まりあさんお勧めの紅茶マフィン、早速買ってきて頂きました。
(おまさは食べ物のこととなると、行動が早いのです。)
甘み控えめのフワフワマフィン、最高に美味でした。
貴重な情報をありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いしますね。^^

コメントする