ホーム >

花咲か日記

2011年3月28日

夕暮れとカメラ

P3287849.JPG

夜の運転は苦手で出来るだけ暗くなる前に家に戻るようにしていますが、運転中キレイな夕暮れなどを見ちゃうともうダメ。

車を停めて、ついパシャり、パシャリと写真を撮ってしまいます。

それは防風林の向こうに見える景色だったり、ビニールハウスのある風景だったり、信号が赤になって停まった瞬間だったり‥。

P3287826.JPG 特別の場所じゃない ありきたりの景色が、私にはまるで何処かの景勝地みたいに見えてしまうのです。

そして我を忘れてファインダーを覗き、いつの間にか辺りはすっかり真っ暗に。

後で写真を見ると、あれ?こんなんだっけ?

っていう出来具合で ちょっとガッカリなんですけどね。

 

P3287845.JPG

ともかく、昔から夢中になると見境がつかなくなってしまう私。 

おかげで「さわら」は、お腹を空かせて私の帰りを待つことになるのです。

あ~、悪い飼い主です!

許せ、さわら!‥でも多分、この病気治りそうもな~い!

 

 

おまけ

P3186026.JPG

P3226730.JPG

許ちません。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/752

コメント

いつも覗かせて頂き癒されています。
ありがとうございます。

さわらちゃんがマウスをかじっている姿に!!!
つい書き込みしたくなりました♪

猫ってホントに可愛いですね~うっとり…

毎日見ている風景でも 時間的に 違って見えますよね

外仕事してても 一人

「カメラ カメラ」と取りに家の中へ・・・・

なんて事しばしば

おもいがけず 美しい夕焼けをみたときに
おもわず 携帯で 「ねっ 見てみて、、綺麗な夕焼けだよ」と 隣の区の友だちに メールしたりして、、
便利な機器ができて 幸せを 共有できるね〜

「許ちま ちぇ〜ん」、、、さわら

mogmog 様

はじめまして、花咲か日記にようこそ!
さわらは3日前に4ヶ月になりました。
チビでも猫は猫。
マウスにむしゃぶりつくのは、やはり猫の習性でしょうか?(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね ♪

山の葉菜様

その気持ち、よ~く解ります。
庭仕事をする時は、いつも玄関にカメラを置いています。
上空を通過する渡り鳥などを発見すると、玄関まで猛ダッシュ!
写真を撮るって、楽しいですよね ♪

カタナンケ様

幸せの共有。いいですねぇ~。
私の場合は、美しい鳥のさえずりを聞く度、
携帯で「ほら聞いて!」と感動の押し売りをしていました。
最近では迷惑がられるので止めていますが、
そういう友だちや身内がいるのってステキなことですよね~。

コメントする