ホーム >

花咲か日記

2011年5月 1日

クリスマスローズ

花友の庭に咲く、美しいクリスマスローズです。普段の手入れと愛情で、株はどれも元気いっぱい!

写真を撮らせてくれた花友は2人。どちらのお庭も、咲き乱れるクリスマスローズで溢れんばかりでした。撮った写真はほんの一部ですが、どうぞゆっくりとご堪能くださいませ。

P4302947.JPG

P4302996.JPG

P4302952.JPG

 

 

 

 

 

 

上の3枚は、自宅から徒歩で1分のHちゃん宅で撮らせてもらいました。少し高さのある場所に植えてあるので、うつむき加減に咲く花がとってもキレイに見えました。

 

P4302964.JPG

P4302969.JPG

こちらの6枚は、更に20秒ほど歩いた もう1人のHちゃん宅のクリスマスローズ。

八重咲き種は、やっぱり豪華ですね~。

  

   

P4302973.JPG

P4302984.JPG

こちらのお庭には、それはそれはたくさんのクリスマスローズが植えられています。

10株や20株じゃない。40‥それとも50株?

クリスマスローズファンには、たまらないだろうなぁ~。

 

P4302986.JPG

P4302970.JPG

ともかく今では、 この時期に両H邸 を訪ねるのが私の楽しみの一つになっています。

写真はどれもクリックすると大きくなります。

カチッ!

 

ダブルHちゃん、快くお庭を見せてくれてどうもありがとう ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/764

コメントする