ホーム >

花咲か日記

2011年9月 5日

明日天気にしておくれ

速度の遅い台風12号。各地に大きな被害を残して、今なお日本海を北上中です。
またたくさんの方が悲しい目にあうことになってしまいました。

P9043277.JPG
P9043307.JPG
P9043377.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベランダの手すりからポトポトと落ちるしずくや、クレマチスの果球についた雨粒。
うなだれるバラの花。
みんなとてもキレイだけれど、少し物悲しく見えてしまいます。 
 
P9043211.JPG
P9043388.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P9043366.JPG
P9043409.JPG
雨風で傷んでしまいそうだったバラの蕾は、思い切ってチョキン!
家の中でキレイに咲いてくれました。
花のある暮らしは、心が和みます。
 
ザーザーと降り続く雨の様子を撮りたくて キッチンの窓を開けたら、さわらがビューンとやって来ました。
そう‥お前も外が見たいの?
いいよ。
ゆっくり楽しんで。

お天気の回復は、木曜日とか‥。
まだ当分、こんな日が続きそうです。


P9043425.JPG
P9043413.JPG


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/813

コメント

たいした雨は降らないけどこちらも ずう〜と
ぐずぐずしたお天気です、、
お友達のお宅は大丈夫だったのかしら、、

うちのまあの うしろすがたは 洋なしのような
おいど(京都弁 おしりのこと)でしたが
さわらちゃんはまだわかいから すんなりね〜

カタナンケ様

友人達は、みんな何ともなかったみたいです。
ただ、準備した旅行カバンの片づけがなかなかできなかったみたい。
ホント、気の毒でした。

さわらは「すんなり」です。
ちょっと羨ましいかも‥。

コメントする