ホーム >

花咲か日記

2012年10月20日

留守番

家を空けた5日間、猫のさわらは留守番でした。
その間の世話は、心優しき友人が快く引き受けてくれました。
彼女が携帯から送ってくれたさわらの写真を、毎日ベッドの上で見ました。
何度も何度も‥。

PA202597.JPG
前回の法事のときは初めての長い留守番で、
戻って来た私につれない態度でした。
PA191080.JPG
 呼んでも撫でても、知らんぷり。
挙句の果てには、手を噛むやら蹴りを入れるやら。
すっかりへそを曲げた様子に、戸惑ったものです。

PA191092.JPG
今回はちょっと違っていました。

玄関で嬉しそうに出迎えてくれた後も、それはそれはいい子で‥。
不気味なくらいの優等生ぶりを発揮。
もしかして‥私に気を使ってる?


晩秋の北海道に戻ってすぐ、また風邪をひいてしまいました。
慌てて布団を冬のものに取り換えました。

ふかふかだね‥
PA202578.JPG
ナツヅタが色づいてきました。
強い寒波が来る前に、少しでも庭の冬を迎える準備をしなくっちゃ!
PA182186.JPG
アイアントレリスを外して、ツルバラの誘引を解いて、オベリスクを片付けよう。
風邪くらいで寝てられないよ!
えっさ、ほっさ ♪ えっさ、ほっさ ♪
PA182168.JPG
無理がたたったのか、昨日の夕方からまともな声が出なくなってしまいました。

かすれた「さわら~」の呼び声に、
不信感100%全開の表情で答える猫の図
PA202562.JPGあなた、誰?

みなさん、無理は禁物です。
私が言うのもなんですけれど‥。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/950

コメント

サワラちゃんは元気なようですね。
実は彼女の留守番を一番心配しておりました。
<アマミン>は数時間でも、大変でしたから。

来週彼女の49日が来ます。
最近は他所の猫が自宅に来ると、こころが痛みます。
机の上や、十一面観音の額の前の写真に独り言で語りかけます。
<おまさ>さんの忠告通り、もっと沢山写真を撮っておけば良かった。

<サワラちゃんの宇宙・素粒子物理学>というブログが有りますが、
彼女にあやかって、良いブログにしたいと思っています。
この子には、何時までも元気で長生きして欲しいと思います。

この子の姿をブログで見るのが楽しみです。
三十数年前の三毛猫の<三毛子>とダブらしてつい見てしまいます。
とても気立てや動きが良く似た、良い子でしたからね

猫は音より先ず臭いですから、直ぐ分かります。
心配しているんですよ! (^-^)

茜ちゃん様
奄美ちゃん、寂しいですね。
こちらに想いがいっぱいあるのに、
返事が返ってこないというのはやっぱり寂しい。

さわらの写真が慰めになるなら、こんな嬉しいことはありません。
でも‥もしかしたら
これから新しい出会いが待っているかもしれません。
奄美ちゃんの生まれかわりのような子。
そんなことを考えるのは不謹慎かな‥。

さわらちゃんも 大人になったんだね、、
声には 不信感、、わらっちゃいましたよ〜

オベリスクや アイアンフェンスも 片付けるのですか、、
それは一仕事ですね、、
お天気がいいと がんばってしまうけど
体力と相談  ぼちぼちでんな〜

katananke 様
大人‥私もそう思います。
来月には、さわらも2才になります。

アイアンフェンスもオベリスクも、以前は全部片付けていましたが
今年はサボることにしました。
とりあえず屋根からの落雪で傷みそうなものだけ、ガレージに片付けることに!

ぼちぼち‥これが私には難しい。
やりだすと止まらなくなってしまいます。
進歩ないね~。

声の調子どうですか?
いつもの可愛い声もステキだけれど、かすれた声もなかなかお上品ぽくって良かったよ~
さわらちゃんはきっと「こんなおしとやかな声はおまさとは違うかも?」と思ったんでしょう(笑)
昨日は楽しかったですね~♪おしるこも超美味しかったね(^^)

あまり無理をすると風邪ぶり返しちゃうよ~
ぼちぼちを心がけましょう!!


エルチン様
声、まだ出ません。
酷い声だと心配する人、まるで「がらっぱち」のようだと笑う人、様々でしたが
まさか おしとやかとか上品という評価を貰うとは思っていませんでした。
優しいね。 ありがとう。^^

おしるこ美味しかったですね~。
いろいろとありがとうね!
ぼちぼち‥難しいけれど、心がけます。

コメントする