ホーム >

花咲か日記

2014年5月17日

夜中に全力で

まとまった雨が降りました。
雪どけ以来の初めての本格的な雨です。
農家の方は、さぞやホッとされたことでしょう。

乾ききった我が家の庭にも雨がしみわたり、庭木も草花も生き生きと輝いて見えました。

P5160004.JPG
夜中になって風が強くなりました。
ヒューヒューとうなりを立てて、庭木の若葉を揺らします。

作ったばかりのハンギングバスケットを、慌てて家の中に入れました。

それにしても‥重い。
持ち上げるのもやっと。

P5160025.JPG

もしこのままアーチに吊るしたら‥
悪~いことが起きそうな予感。(汗)


どうしたものかと思案しながら 一旦ベッドにもぐり込んだものの、
目が冴えて眠れません。

やるか‥。

植えこんだ寄せ植えの作り直し。
玄関でやりました。

傍らで、さわらが嬉しそうに走り回ります。
真夜中に全力で。



おまけ

にゃ~
P5110024-001.JPG
ん!
P5110025.JPG



コメント

雪がフッタ、、と ききました、、
春は きまま、、ですね、、
農家の方は 樹がゆるせないですね〜
それに 外のハンギングは 回りを注意しないと
あぶないことになるかも、、
夜中に 植え替え? はあ〜
ママはがんばるねえ、、 さわらちゃん〜

カタナンケ様

恵庭周辺で雪は降りませんでしたが、今朝は冷え込みました。
最低気温1.5℃です。
霜が降りなかったので、セーフですけれどね。(笑)

ハンギング、20株以上の苗を植え付けたビッグサイズなので
どうしてもかなりの重量になってしまいます。
夫が作ってくれたアーチが頑丈なので、なんとか吊るせそうですが
できるだけ軽くしてやらねば‥。
来年はポット苗の土を水につけて、根だけにして植えつけてやろうかと思案中です。

翌日ママは、さわらと長~い昼寝を愉しみましたとさ。(汗)

コメントする