ホーム >

花咲か日記

2016年3月29日

春がきた

春を探しに フィールドを歩いてきました

やわらかな春の陽射しの なんと気持ちいいこと

ヒバリのさえずり アカゲラのドラミング
トビの鳴き声さえ 楽しげに聞こえます


福寿草

P3270020.JPG

フキノトウ

P3290009.JPG


我が家の庭では ビオラが蕾をつけました
去年の秋にチューリップの球根と一緒に植えた 寄せ植えのビオラです

ユリ咲きの白いチューリップに合わせ
シックな黒い色を選びました

今年は株が元気です
チューリップの芽も出てきました

ビオラ

P3290011-001.JPG


昨日 ほとんどの庭木の冬囲いを外してやりました

フェチダスにかぶせていた鉢も そろりと取ってやります
ふにゃりとした弱々しい葉が寒そうです

フェチダス

P3290026-001.JPG

竹で囲った方のフェチダスは シャンとしています

フェチダス

P3290024-001.JPG


さて 前回の電気温水器の水漏れ騒動のその後

28日に業者さんのおかげで 無事に修理が終わりました
代用のパイプが上手く接続でき 温水器本体の交換を免れました

浴室の調整蛇口の取り替えも無事終了し ホッと一息です

修理翌日 洗濯機の蛇口から少量の水漏れがありましたが
これは栓が緩んでいただけだったので
固く締めなおして完了~(業者さんがやってくれました)


温水器の水漏れ
浴室の調整蛇口の故障
洗濯機の蛇口からの水漏れ
長靴の穴で靴下べちゃべちゃ事件

わずかの間に次々と起きる災難に少々嫌気がさしていますが
終わりよければ全てよし

ご近所さんの親切心や 業者さんの誠意ある対応には
心から感謝しています
ほんとうにお世話になりました

そして皆様にも
応援をありがとうございました~!


これで水漏れのお話は全て終わりです
‥終わりだよね?



おまけ

P3170138.JPG
あ~! 水が漏れてる (さわら)

こら 嘘つくな! (おまさ)



コメント

これで安心^^
温水器1台のお値段で、何回故郷のお母様の所へ行く飛行機に
乗れたことかしら、などと、せこく考えてしまうワタクシなのでした^^
おつかれさまでした~☆

mimiha 様

はい、安心です。
とはいうものの、予定外の出費にがっくりです。
割安の時なら1度くらい実家に戻れたかもしれないし
1.4倍のテレコンバーターも買えたのになぁ‥なんてね。
色々とありがとう~☆

水関係は 高く付くのよね、、
実はうちもキッチンの 水道蛇口が
しまりがなくて、、
ガンと ちからずよくしめると ないんだけど
パッキングガいかれてるんだとおもう、、
出張費などもとられて 10分くらいでなおるのだとおもうけど、、
むかしの 蛇口だと わたしでも 出来る(みたい)だけど
いまのはねえ〜
なにもかも しろうとでは 手に負えないようになってきて
これは 誰の陰謀じゃぁ〜 といいたいわあ〜
まあ部品の取り替えでなおり よかったね〜

おまささん、こんばんは。
水難事件、無事解決よかったですね。
困った時に相談できる人、助けてくれる人が近所にいるのは心強いですね。
困った時にブログに、「困ったよ..」と書くと、
少し心が軽くなると思います。
そして、エール・共感のコメントでの応援...
見えない糸でつながっているようでいいですね。

katananke05 様

私も1度新しいパッキングを買ってきて水漏れを直した(屋外の水道)ことがあるけれど、
今回の水漏れは素人には無理だったと思います。
作業時間はほんの2,3分でしたが、知識と道具と技術なしでは難しそう~。

「何かあったらまた連絡してください。」
業者さんはそう言って走って車に戻って行かれました。
忙しい合間に寄ってくれたんだな~と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3度の訪問のうち2度は無料サービスです。
戴いた名刺を、しっかりと温水器に貼りつけています。^^

Hiyoko 様

Hiyoko さん、こんにちは。
ご近所の皆さんの存在がなかったら、困ることがいっぱいです。
1人になってからは、親戚のように頼っています。
ブログでのやり取りで慰められることも多いです。
誰かに支えられていると感じことができる、素敵なことですよね。
>見えない糸でつながっている
いいですね!

これで今年の分の悪いことは 全部終わりになるのじゃないかしら
これから もうずっといいことばかり
続くにちがいありません!!

春らしくなってきましたね
おまささんのガーデニング 今年も始まりますね!

あ・・・・長靴買い換えないといけませんかな?

ソフィー様

長靴、買い替えましたよ(笑)
庭に残った雪もわずかになってきました。
昨日は大きな鉢植えの植え替えを頑張りました。
ゴールデンボーダー、コデマリ、アメリカテマリシモツケ、それにルイリール。
今日もいいお天気になりそうです。
ガーデニング、いよいよ再開です。

コメントする