ホーム >

花咲か日記

2017年4月20日

春の風景 田舎道

北海道に移り住んだ頃は 驚きの連続でした

真っ直ぐな広い道
終わりのない大地の広がり
美しい白樺並木
煉瓦造りのサイロ

身近に見られる風景にも どこか異国情緒が漂っていて
毎日が夢心地でした

あれから22年と半年

さすがにもう 真っ直ぐな道を見ても驚かなくはなりましたが
こういう景色に出会うと やっぱり感激しちゃう

The 北海道って感じで


P4160056.JPG

P4160070.JPG

P4160027.JPG

P4160037-002.JPG

P4160068.JPG



※※※ ※※※ ※※※



さて ここちらは我が家

着工した頃は晴天続きでしたが 最近は雨が多くて
思うように工事がはかどりません

それでも 屋根の塗装と 2階のサイディングボードは張り終わりました
残りは1階の塗装と全体のコーキング

大型連休前に終わって欲しかったけど
どうかなぁ‥

束ねたままのバラの芽が今にも動きだしそうで 少々気が揉めます


P4140024.JPG

こちらは残ったサイディングボードの切れ端 
といっても 40数㎝×1m くらいのサイズです

将来のために捨てないで取っておくことにしました
なにかあったときに使えるかもしれませんものね

1枚10Kg ほどのボードを8枚
物置にキープです

力仕事 続くなぁ‥

P4140009.JPG
裏 表 裏 表 表




おまけ

P4170074.JPG
あたしも手伝うよ 力仕事



コメント

わたしの 手  いくらでも 貸してあげたいけど、、

母さんの肩 もみもみくらい できるかなあ〜

       さわら said、、、

katananke05 様

うんにゃ 肩もみくらいじゃダメ!
詰め放題のバーク堆肥を買ったから
あれを一緒に運んでくれる?
      おまさ said

こんにちは
羨ましいなぁ~The 北海道

お家の工事 大きなやまを越え あと少しですね
サイディングボードの出番はない方がいいですが
我が家では 約30年後に残してあった瓦の出番がありました

みゃおまま様

こんにちは みゃおままさん

家のリフォーム 大型連休前には終わる予定なんだけど
問題はお天気なんですよね
明日塗装が入って あとはコーキングと足場の解体
予定通り進むといいんですけどね
花壇に堆肥を鋤き込んで バラの剪定と誘引と施肥‥
タイムリミットが近づいてきて ちょっぴり焦っています

瓦 使えてよかったね!

コメントする