ホーム >

花咲か日記

2017年7月 3日

子ぎつね

会いたくて 会いたくて
でも 会えなくて

そんな憧れの子ぎつねに
ようやく会うことができました

P6264917.JPG

最初に見つけたのは 獲物をくわえた親ぎつね

大丈夫 大丈夫
私は何もしないよ

おまえには少しも興味がないんだ
といった具合に
プイと顔をそむけてみたりして

P6264870.JPG


警戒させないように 十分な距離をとって

おまさの追跡が始まります

P6264879.JPG

見失わないように 目を凝らし
尾行すること 約10分

P6264882.JPG

一旦草むらに消えた親ぎつねの後ろに‥

間違いない 子ぎつねだ!

P6264886.JPG

はやる気持ちを抑え
ゆっくり ゆっくり 距離を縮めます


親ぎつねは私に気付きましたが
そのまま子ぎつねを置いて 出かけてゆきます

あれっ いいの?


子ぎつねは1匹だけ

かなり大きくなっていましたが まだあどけない顔をしています

とりあえず証拠写真を1枚

P6264910-001.JPG

結局 それ以上距離を詰めることはできず

子ぎつねは草むらに入ってしまいました


そうか きっと親ぎつね
私相手なら もう1匹でも大丈夫と思ったのかもしれないな


P6264906.JPG

兄妹の絡みなし
親との絡みもなし

結局 ピンボケの子ぎつねの写真を数枚撮っただけで終わりだったな‥

と カメラのモニタから目を離した途端

なんと目の前に 子ぎつねが!


こんなことってあるんですね

P6264916.JPG

お~ めんこい めんこい

いい子だ いい子だ

P6264922.JPG

揺れる麦畑の波の中へ消えてしまった子ぎつね

P6264927.JPG
もしかして あれは夢だったのかな




おまけ

P6270022.JPG
あたしも きつね?




コメント

こんばんは
凄い 追跡したんですね~ ドキドキ
子ギツネは おまささんへの警戒心より好奇心が
勝ったんですね きっと
こんな 可愛い子が 目の前に現れたら
かたまっちゃうな~きっと..本当に夢のような遭遇

[ねえ〜 そこでなにしてるの?」
っていうような 好奇心一杯のこぎツネの 可愛い目
ですね〜
すてきな 出会い、、

狐は 草むらで 子育てするの?
そんな 人がけっこう 往来する様な場所?なの?

みゃおまま様

おはようございます
見失わないで子ぎつねにたどり着けて ラッキーでした

この子は かなり大きくなっているけど
もっと小さいときはワンコに似ているんですって
いつか チビ兄弟が戯れている姿を撮ってみたいです

katananke05 様

巣がどこだったかは 分らないままだったの
あまり驚かすのは悪いかなって遠慮してたから
でも キツネは巣穴で子育てするらしいよ
適当な穴を見つけるんだろうね
それとも自分で掘るのかな
どのキツネにも何箇所か巣穴があって
危険を察知すると別の場所に移動するって聞いたことがあるよ
ちなみにここは ほとんど人は通らない
来るとしたら農家さんくらいかな

コメントする