ホーム >

花咲か日記

2016年7月16日

扇風機

夏がやってきました

外に出ると じっとしていても汗が噴き出してきます


ミッフィーのカバーをつけた扇風機を回してみます
涼しいな‥

本当は今日 息子一家が遊びに来ることになっていました


エリンジューム アルピナム
P7160007.JPG

ピカピカが熱を出した と連絡が入ったのは一昨日

40℃を超える高熱でした




※※※ ※※※ ※※※ ※※※




真っ青な空に 散りかけのアンジェラが浮き上がって見えます

息子達が来るまではと 花がらを残していましたが
もうその必要がなくなりました

夕方にでも片づけるとしますか

つるバラ アンジェラ
P7160025-001.JPG

バラが終わり 俄然アナベルが存在感を増してきました

アナベル
P7160041.JPG

遅咲きのバラは なんとかまだ鑑賞できそうです

時期がずれて咲いてくれるバラがあると
庭が寂しくならず 助かりますね

サンダース ホワイト
P7140042.JPG
サンダース ホワイト
P7160013.JPG

こちらはグラミスキャッスル

P7160009.JPG

グラミスキャッスル
P7160046.JPG

アルバ メイディランドも
まだまだ頑張ってくれています

アルバ メイディランド
P7140051.JPG

ミヤママタタビの葉は ずいぶん色褪せてきました

P7140232.JPG

5日ほど前に物置から出した3台の扇風機
これはこのまま夏が終わるまで出しておいても問題なし

でも チャイルドシートは外さなきゃ‥




おまけ

P7160008.JPG
ピカピカのお熱 下がったかなぁ‥




コメント

小さな子供は突然高熱を出したりしますよね。
早く良くなるといいですね。
ピカピカちゃんに会えなくて残念でしたね。
今度会える時までのお楽しみですね。
子供の成長は早いですよね。
孫娘が生まれる前にと思い、娘の近くに引っ越しをしてきたのですが
その子がもう2歳半、まぁ~よくしゃべるはイヤイヤ時期でもあり存在感が凄い。
越してきたとき確かお腹の中にいた子が・・・

つるばら、葉の色が気に入りシティオブヨークを植えてみました。
来年どんな花が咲くか楽しみです。

こよみ様

おかげさまでピカピカの熱は下がったようです
でも今度はママがダウン
小さな子どものいる家庭は どうしても病気が多くなっちゃいますよね
2歳半のお姫様は イヤイヤの時期ですか(笑)
なんだか眼に浮かぶようです^^

シティー オブ ヨーク
葉も花も美しいですね~
来年のバラの季節が楽しみですね!

あらあ、、それはとても がっかりですね、、
小さな子は これからも 幼稚園等で
いっぱい 病気をもらってきて そして 抵抗力を
つけていく、、のですよね、、
それから ママや 家族にも うつったりして、、
仕方ないけど
いまは さがったのなら 一安心〜
ママもすぐに 体調がもどることでしょう〜

katananke05 様

ええ ちょっとがっかりです
普段は1人で平気なのです (いえ さわらがいましたね) けれどね
でも これが旅行中じゃなくて良かったです
お嫁ちゃんも回復しつつあるようで ホッとしました
いつもコメントをありがとう~

コメントする